忍者ブログ CSSレイアウトの長所・短所

ハローワークで仕事探し

ネットで仕事探しが出来るようになっても 「仕事探し=ハローワーク」とう図式は、 まだ根強く残っています。 基本的な利用方法から、意外なサービスの利用方法などをご紹介。

仕事探しの地域を変える

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

仕事探しの地域を変える

求人検索機に向かって、自分の条件を入力して求人票を見ているけれども、
なかなか応募したいと思う求人が見つからない。


そんな悩みを抱えているのは、あなただけではりませんよ。
他の人も「コレじゃない、コレじゃない」と次々に求人票一覧を見ています。

そして、気がつけば、この間見た求人を再度見ることに・・・
更新分を全て見たものの条件に合う求人が見つからないという状況になってしまいます。


そのように、自分の条件と合わない求人が、なかなか見つからない場合は、
「仕事を探す地域」を変更してみましょう。


なぜ、仕事探しをする地域を変えるのかというと、
業種や給与の条件を下げて、たくさんの求人を見てみるのも良いですが、
なるべくなら仕事内容や待遇の条件は変えたくないですよね。

そんな時は、東京に絞って仕事を探していた場合は、
埼玉や千葉、神奈川と仕事を探すエリアを変えてください。

地域を変えることで新しい求人情報が出てきます。
その中から応募がをしたい求人が見つかることもありますよ。


ハローワークの窓口では、地域・管轄に囚われず、
全国の求人を紹介してもらえます。


それでも、なかなか見つからないこともあるかもしれません。
そんな時は、下記のサービスがオススメです。



PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

↓ブックマークはコチラ↓



My Yahoo!に追加


 にほんブログ村 就職バイトブログへ

転職 

blogramによるブログ分析 

track feed ハローワークで仕事探し



  • SEOブログパーツ