忍者ブログ CSSレイアウトの長所・短所

ハローワークで仕事探し

ネットで仕事探しが出来るようになっても 「仕事探し=ハローワーク」とう図式は、 まだ根強く残っています。 基本的な利用方法から、意外なサービスの利用方法などをご紹介。

ハローワークで派遣の仕事を探すには?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ハローワークで派遣の仕事を探すには?

ハローワークの求人と言うと、
会社/お店と直接雇用契約を結ぶ直接雇用が多いのですが、
中には派遣会社が登録者促進のために求人票を出しているケースもあります。

派遣の仕事の場合は
求人票をプリントアウト→紹介状の発行→派遣会社に登録→派遣会社の紹介する仕事
という流れになります。

ハローワークで派遣会社に登録する場合、
1点気をつけたいことがあります。

それは、「求人に書かれている案件がまだ選考可能かどうか?」という点です。

中には登録者の増加のみを目的として求人票を出し、登録しにいった時に
「すいません。あの案件ですが別の方に決まってしまいまして・・・
他にもお仕事紹介しますので、とりあえず登録だけお願いします。」
というパターンも珍しくはありません。

但し、その派遣の仕事が本当に違う人に決まってしまった場合もありますし、
登録者増加を狙って条件の良い架空案件を出している場合の判断がつきにくい
というのも正直あります。

その場合は、諦めて紹介されればラッキーという位で割り切りましょう。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

↓ブックマークはコチラ↓



My Yahoo!に追加


 にほんブログ村 就職バイトブログへ

転職 

blogramによるブログ分析 

track feed ハローワークで仕事探し



  • SEOブログパーツ